Jの庭観察記

沼は楽しい

千賀健永展『FiNGAiSM』の備忘録。

職場のスタッフに定年過ぎたおじいちゃん(大先輩)がいまして、第一線を退いたにも関わらず人一倍せかせかと仕事してるんですが、いわゆるZ世代の若手がちんたら仕事してるのが気になるのか「すぐ暮れになるぞ」と、謎の喝を入れるのです。 いつも生き急いで…

【続】Kis-My-Ftに逢えるde Show in DOMEが最強だった話。

西武ドーム初日から何も追えず、Kis-My-Ftに逢えるde Show in TOKYO DOMEを迎えてしまったんだけどまあああああ、3日間最高でした。 前記事は二階堂高嗣先生による演出が秀逸すぎて西武ドームが終わって勢いだけで綴ってしまったけど、せめて少ない記憶が残…

Kis-My-Ftに逢えるde Show inDOMEが最強だった話。

3年振りにドームのLIVEに出向いてみて、やっぱりドームだと人多いと感じたのね(雑) 感染対策の一環で分散入場になってるから、開演の約1時間半も前に入ったんだけど友達がおトイレから戻ってくるのが開演ギリギリなのどうして。全然戻ってこないもんだから、…

親愛なるV6へ -SINCE 1995〜FOREVER-

無の感情で生きるって、難しいことですね(唐突) V6は1995年11月1日に生まれ、2021年11月1日に完成される。「解散」よりも「完成」という言葉の方がしっくりくる。 解散が発表されてから半年くらい心のリハビリをしてました(長っ)相当心が病んでたけど、解散…

ベスキスBest of 15 tracks

2021年5月31日(月) Kis-My-Ft2 初のベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』発売までのカウントダウンが突然始まりました。 8月10日の発売日までの10週間。 毎週月曜の22時に何らかの情報が投下されます。 そもそもベストアルバムの発売日をKis-My-Ft2のデビュ…

Kis-My-Ft2 HOMEコン備忘録。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 2021年5月14・15・16日 お疲れさまでしたぁーーー!!! Kis-My-Ft2 デビュー10周年の記念すべき年のTOUR。3日間参戦させていただきました!!! ド新規キス担、2度目のLIVE参戦です。 HOMEコンは前回の"To-y2"同様、無観客…

#sengaismでお披露目した曲に感銘を受けた話。

我が社は2月が年度末(決算)です。年度末はいろんな意味で地獄なんですよね。 いろんなことに追われて皆んな殺伐としてるだけでも怖いのに、その殺伐とした場を和ませようとワイワイ話しかけてくるおじさんらに若手女子たちがイラッとしてるのが尚怖い。 しか…

『Luv Bias 』のMUSIC VIDEOを考察してみた話。

『Luv Bias』 Kis-My-Ft2 27枚目のシングルで玉森裕太さん出演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の主題歌です。2021年2月24日に発売されたばかり出来立てホヤホヤの最新シングルです。 『Luv Bias』は潤之介の奈未への愛に満ちた曲。 潤之介と奈未の他、…

ド新規千賀担による"王国の蝶"と"バクテリア"を考察してみた話。

突然ですが、今無性に叫びたい!!!!!!! 叫びたいが『なるべく会話はお控えください』って文言を至るところで目にする世の中に変わっちまったもんだからさ。 じゃあ、はてブロだったらいいだろうとノコノコとやってきたわけ。 まずこれだけは言わせてく…

ジャニショのお写真やらごく最近感じたことなどなどのお話。

あっという間に12月も終わりますね(ため息) 暮れだからってのもあるけど、休みの日にせかせかと大掃除と部屋の片付けをやってます。 2020年。まさか自分がKis-My-Ft2にこんなにもハマると思ってなかったんですもの、本気でグッズや円盤の整理整頓しないと部…

キスマイ生配信ライブ『To-y2』をみたド新規による備忘録。

知ってました?Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 生配信ライブが終わって2週間経つの(白目) いやだ…もう10月終わっちゃうし、もうすぐ年明けるじゃんか(白目) 今年のうちに見たいキスマイの作品がたくさんあるんだけど圧倒的に時間が足らない。足らないのに…

キスマイ9th ALBUM『To-y2』を手にしたド新規が"Make you mine"に想いを馳せた話。

キスマイのWEBFESから一気に沼堕ちして早いもので2ヶ月余りが経ちます。 沼堕ちして2ヶ月余りのド新規もド新規がキスマイの最新LIVEについて語るなんぞ、いつ何どき吹き矢が飛んでくるか怖くて…なんてのは嘘で(は?) すすすごーーーく、キス担さんて優しいん…

ニカ千という尊い沼を考察してみた話①

ふぅーーーーーーーっ。 やっとこさ2016年の I SCREAMの特典たちを見終わりましたよ。 前記事で、I SCREAMのアルバムとDVDの特典は見たほうがいいと最大フォントで主張した手前… いや見るに決まってますけど(ドヤっ) すぐにポチりましてね。睡眠時間削ったり…

キスマイ愛を感じた5周年LIVE I SCREAMをド新規なりに考察してみた話。

最近キスマイのあちこちの年代の円盤を見てるせいか、時代錯誤して頭の中がおかしなことになっております。 いや、頭がおかしいのはいつものことか(笑) キスマイの過剰摂取にも程があって全く纏まらないけど、今無性に叫びたいのはCONCERT TOUR 2016 I SCR…

千賀ソロMV『Get Ready』を手にしたド新規がこれは運命だと確信した話。

本当に自分どうしちゃったんだろうてくらい猛烈な勢いでキスマイの過去作品を買い漁ってます。 キスマイのLIVEを見てみたい!と買った3つのBlu-rayの本編は辛うじて見れたけど 自分は気に入った作品を死ぬほど見るタイプのヲタクなので、全然先に進まないの…

WEBFES出ド新規による"千賀マルチアングル"を考察してみた話。

投稿2回目。 初投稿はテンションあがりまくって勢いだけで投稿してしまったようなもんなんだが ありがたいことに何人か読者登録してくれた方もおりまして、ただ誤解のないようにちょっとお断りを…。 元々わたしは別の大手ブログサイトでジャニーズのあれこれ…

今までキスマイを敬遠してきたジャニヲタが興味本位でキスマイWEBFESを観て一気に沼堕ちした話。

自分のジャニヲタ人生においてハマることはないだろうと思ってたグループに、猛烈な勢いで転げ落ちております。 いやあああああああ、自分の身に今何が起きてるのかわからない。 そのくらいの衝撃が訪れたのです。 例えるなら 雨の日、水たまりの上を歩いて…