Jの庭観察記

沼は楽しい

ジャニショのお写真やらごく最近感じたことなどなどのお話。

 

 

 

 

 

あっという間に12月も終わりますね(ため息)

 

 

暮れだからってのもあるけど、休みの日にせかせかと大掃除と部屋の片付けをやってます。

 

2020年。まさか自分がKis-My-Ft2にこんなにもハマると思ってなかったんですもの、本気でグッズや円盤の整理整頓しないと部屋がモノで溢れかえって居住スペースがなくなる恐れあり(切実)

それとキスマイの過去作品もどこまで揃えたのかイマイチわからないのもあって確認しながらやってるもんだから進捗率悪くて、このままだと年越しちゃうかなぁ…(遠い目)

 


ま、わたしの整理整頓事情はどうでもいいんだけど

先日ジャニーズのオンラインストアでポチったものが届いた。

f:id:kumavvv6:20201210223808j:image

 


ちゃんと部屋片付けてからポチれって話でしょ?

いやいやいや、全ては千賀さんのためなのです(重)

 


先月千賀さんが新型コロナウィルスに感染されました。

ド新規といえども担当様のことですもの心配しないわけないよね。

そもそもこのウィルス自体が未だに解明されてなくて、わかってることといったらいつどこで感染するのかもわからない上に無症状でも人にうつしてしまう厄介な疫病だってことくらい。

あと重軽症に関わらず後遺症が残りやすいのもよく聞く話なんだけど、そこが一番心配なところなんですよ。

 

わたしが千賀さんにどハマりしたきっかけは、彼のダンスパフォーマンス。

桁違いのダンススキルと感性が豊かでセンスがすごいいいいい!!!!!と、この半年余りで過去作品をドット買い漁るくらいだもの。

千賀さんが生み出してきたものは無形文化遺産だし、千賀さんそのものが無形文化遺産であるに違いない!!!って過去も摂取したいし、これから先も千賀さんの才能をリアルタイムで見ていきたいて思うわけで。

そう思えば思うほど頭をよぎるのが、これからのパフォーマンスやってく中で、もし後遺症が残ってたりするとエンジン全開がキツかったりするんかなぁ…とか…さ(重)

けど負けず嫌いで根性が据わってて、辛いとかキツいっての我々に感じさせないパフォーマンスをしてくるんだろうなってのもわかる。

現に先日放送されたFNSも全然変わりのない千賀さんがおったんですよね。

むしろほんの一瞬の動きに、わたし千賀さんのダンスが好きなんだなって感じずにはいられなかったのですよ。

 

千賀さんは症状やら自らの置かれてる立場や視点でジャニーズwebや公式YouTubeにて体験を通して警鐘を鳴らしてくれてます。

参照:

 

彼はここぞってとき自分のことばで発信してくれる人。その頼もしさが堪らなくて。キューーーっと胸を締め付けられるんだよね。 

この半年間で千賀さんてこゆう人だってのちょっとずつではあるけどわかってきて

半年前の自分。

キスマイのLIVE特典マルチアングルを見たとき感じ取れた何となしの千賀さんってこんな人?が

  • 軸がしっかりしてる
  • 上半身の動き(筋肉)がハンパない
  • 止めの動きが指先までしっかりしてて神
  • キレッキレかと思いきや細やかな動きもできる
  • おそらく彼は器用で繊細
  • おそらく彼は美的センスがある
  • なんたって踊ってるときの表情がいい

だったんですね。

最初に、はてブロに投稿したのを読み返してみて震えた。半年前の自分スゲーなって(自画自賛)

 

ここからさらにわかったことといえば

  • 千賀さんの主成分は優しさ
  • 負けず嫌いで頑固
  • キスマイのためなら骨身を惜しまない努力家
  • とっても控えめ
  • 千賀ワールドが存在する(別称:千賀劇場)
  • 二階堂さんが大大大好き(ヲタ公認ニカ担トップ)
  • そして二階堂さんも千賀さんが大大大好き

 

いやあああ、沼が深いですな(誰w)

 

いやさ、最初の頃にキス担さんから"千賀さんはサイコパス"みたいなのを教えてもらったんだけど

わたしの中では千賀さんにサイコパスみを全く感じなかったんですね。そーゆってる人らは逆にホンモノのサイコパスな人を知ってる?ってこちとら思ったくらいですよ。

むしろこんな感受性が豊かな人をみたことない。

 

千賀さんに関わらずキスマイというグループ自体すっごくファン思いで、人に対して温かいってのも同時に感じれたのですよね。

特にジャニーズwebみてると皆さんほぼ毎日更新してくれてるのすごい!!ファンに寄り添ってくれてる感ハンパないもん。

あ!…webに関して、千賀さんは毎日更新はされてないんだなってのは早い段階でわかった。わかったんだけど、それが千賀さんの個性なんですよねぇ。

だからこそwebで発する千賀さんのことばは真理だって感じるのよ。そう、大事なことはいつも自分のことばできちんと伝えてくれる。それが千賀健永(真理)

 

わたしのキスマイの入り口は千賀さんのダンスパフォーマンスだったけど、知れば知るほどキスマイというグループまるっと好きになって

メンバーみんな実直で、最初に自分がイメージしてたグループと180度違うってのがどハマりしてる要因なんだろうなと思ってる。

なので、ぼちぼちメンバーのことももっと知っていこうとド新規は思っておる次第なのですよ。

 

 

で、話戻って。

世の中が一変した2020年。

元の世界に戻るかどうか全然わからないけど、今の自分に出来ることといったら、感染対策をしっかりすることなんだけど。しっかりしてても感染しちゃうんだもんな…。

って、うだうだ重々しく考えてるヲタクなんですけどね

逆にヲタクとしていま出来ることって何?て考えたら、公式の個人グッズ買うことくらいしか千賀さんに課金できないなって結論に達したので(痛)

はじめてオンラインで公式のお写真をポチってみた。


はい。かなり痛く絶望的な思考しか持ち合わせてないヲタクなのですよ(笑)

 

店頭のジャニショでお写真買っても袋に入れたまま(束)で放置しとる人間がオンラインに手を出したら終わりだなって思ってた。

ポチったらポチったまんま放置しそうなの容易に想像できるから、絶対手を出すのはやめようと思ってたけど

仕方ないよね、千賀さんのためだもの(沼)

 


今回オンライン利用して思った。

これ超超超超超便利!!!!!

しかし毎回このお惣菜入ってるだろトレーで届くと思ったらジワるけど(笑)

人と接触しなくともジャニショのお写真が手に入る世界って素晴らしい。

 

f:id:kumavvv6:20201210223907j:image

 

にしても、一気に買った(末期)

 

先月末で"Edge of Days"のオフショットの販売終わるもんで、そいえばお写真買ってないなってまとめて買ってみたんだけど

明細に載っかってる写真の番号だけではどれがどのオフショットなのかわからないので、確認しながらファイルに収納しようと思っておる。

 

ちなみにポチった決め手になったのが、こちらのオフショット。

f:id:kumavvv6:20201211121630j:image

 

昨年のフリハグ初回盤特典映像のものです。

 

実は先月もっともリピートしたのが、Kis-MY-TV〜スペシャル 祝 デビュー8周年 初めて語り合う『メンバーのいいところ』〜、この特典映像でした。

 

沼堕ちして早い段階でオススメしてもらってはおったけど、これから見ればよかったって本気で後悔してるくらいよ。

 

 

 

 

この呟きで特典映像の内容がわかるわけではないので是非とも円盤で確認して欲しい。

大興奮するし大好物ーー!!って、ニカ千のとこだけでも相当リピしましたから。

こゆう企画はメンバーとの関係性や人となりがよくわかって、写真みるたびニマニマしちゃうぅぅぅゔゔ(怪)

ま、こんな調子でDVDみてるわけでね。全然整理整頓なんぞできないんです(笑)

 

 

で、お写真の他に今月もう一つ届いたのが、舞台『〇〇な人の末路〜僕らが選んだ××な選択〜』のDVD

 

ますます整理整頓進まないって話wwww

 

グローブ座の舞台。

沼堕ちする前にROTのキスマイ回を見て面白そうな舞台だなと思ってたのが、DVDになってくれたのホントにありがたい話で

過去作品漁ってるのもいいけど、今の作品もちゃんと追っていかないとで、圧倒的に時間が足らない(涙目)

まる末の本編を見て年は越そうと思っておるけど

年内はdtv第二弾"快感インストール"もあるし…。

って…こんなにも供給過多なグループに沼堕ちしてアップアップしてる状態きらいじゃないです(ドM)

 

あああああ、職業柄年末年始は廃人になってるからぁぁぁ舞台のDVDの感想を綴れるのは年明けかな…。

まずは黙ってまる末の円盤見ます。

初見の舞台は脳内フル稼働になるもんで心して挑みますね。

 

 

はあーーーーーーーっ。

まずは部屋の片付けを続ける(笑)

 

 

では!!!!!!!