Jの庭観察記

沼は楽しい

#sengaismでお披露目した曲に感銘を受けた話。

 

 

 

 

 

 

 

我が社は2月が年度末(決算)です。年度末はいろんな意味で地獄なんですよね。

いろんなことに追われて皆んな殺伐としてるだけでも怖いのに、その殺伐とした場を和ませようとワイワイ話しかけてくるおじさんらに若手女子たちがイラッとしてるのが尚怖い。

しかもお約束どおり若手女子たちからクレームがくるの、私にね。流れ弾もいいとこだよ。

こちとらクレーム処理班じゃねーの!!!!!って毎年何かしら通常業務外のこともある地獄のような決算なんだが、ビックリするほどスムーズに終了したのはまぎれもなく"Johnny's web"のおかげ(感謝)

 

そもそもJohnny's webとは

ジャニーズ事務所に所属するタレントを応援する方法はたくさんあって、オフィシャルの代表格といえばファンクラブ。

ファンクラブの他にも月額料金が発生するコンテンツがあって、それが"Johnny's  web"なのです。

その有料コンテンツの"Johnny's web"内には、Kis-My-Ft2のコーナーもあって、さらにはメンバーごとに個人ページも設けられております。

もれなくわたしもこの有料コンテンツを利用しておって、先日投稿された千賀健永さん(まもなく30歳)による個人ページが史上最強だったので、なんだか知らないけど決算が非常に捗ったって話なのです。

 

 

2021年2月23日

Kis-My-Ft2 27th Single 『Luv Bias 』の発売日前日、"sengaism"が突然更新されたのです(急)

"sengaism "とは、千賀健永さんの個人ページ名です。キスマイの他のメンバーと比べるとややベクトルの違うブログです。

 ゑ、どゆことww

キスマイの新曲発売前日。なぜにこのタイミングで…と思いつつ、文章読むと冒頭に記された千賀さんの言葉。

『僕がwebを書くということはそういう事です。』

あ…このやり方が僕だってわかってるよね?(圧)っての最初に誇示はするんだけど

千賀さんの主成分は優しさ出来てるから、その後に続く文章がむちゃくちゃ丁寧で真面目なの(好き)

最後に動画が添付されてて、これからはじまる企画の予告動画が見れるようになってた。

 

千賀さんは同じジャニーズ事務所所属のタレントさんとコラボして動画を公開するというのを、去年の自粛期間あたりからやっておるのです。

今までコラボしたのは

藤井流星

・高橋海人

・山田涼介

平野紫耀

中島健人

よくよく考えたら皆んな千賀さんより年下なんだね。ジャニーズってホント年齢不詳で怖い(は) 

 

ちなみにジャニーズwebの写真や動画には一定の制限があって、気軽にアップできるわけじゃないんだってのV6の三宅さんが話してて

そう考えると千賀さん動画をこれだけあげてるのすごい時間と手間をかけてるって話なの。

実は千賀さんは他のキスマイのメンバーと比べて更新頻度が少ないけど、それは更新されてないときにいろんな制作活動に励んでるわけで。

だから『僕がwebを書くということはそういう事です。』に繋がるんだと思ってる。

 

今回は初のグループ内コラボ。

宮田俊哉さん(32)と共作で曲作ることになったのです。

わたくし千賀担なので、千賀サイドの話をさせていただきたいのですが、これ…あくまで有料コンテンツ内での話なのでこと細かく書くわけにいかないんですね……。

この時点でコラボの全貌が知りたい!とか、気になった人は至急ジャニーズwebへどうぞ!!!!!!!

月額330円(税込)なんて、元はすぐ取れますからね。

 

冷静に考えてみて。

身近なところで例えると…今の世の中、あらゆる物価が高いじゃないですか?食料品の高騰とか。

原料やら中間コストやらが上乗せされて、ちょっと前と比べてみても相当高くなってるよね?何でも値上げしてるし。

安価なものを探せばいくらだってあるだろうけど、例えばお茶しましょうか?ってなっても普通にワンコインはくだらないわけ。

それ考えるとJohnny's webの月額330円(税込)って安くない?

もしも自担が毎日個人ページを更新してるとしたら、日割計算で1日あたり約10円。チロルチョコよりも安いの。

それでもって自担以外にもグループ内、または別グループ誰かしらジャニーズの日常を垣間見れるんでしょ?

めっちゃ安い。コスパ最強(2回目)

大丈夫かな…事務所損してないかな…って心配になるくらいだもの(あなた何者w)


あっ!やや脱線した(笑)

話戻します。なので、事務所が損しないように、部分的にしか内容伝えられないけど続けます。

 

 

2021年2月24日

Luv Bias 』発売日の18時。

"sengaism""萌え日記"にて動画がアップされる。

2人がコラボするきっかけだったり、2人でどんな曲作るかってやり取りの動画を双方のブログでアップし、最終的には2月27日に2人同時に曲をアップしたというのが一連の流れ。

 

曲のタイトルは

千賀さん→『Action』

宮田さん→『月が綺麗ですね』

 

では、千賀さん作『Action』いってみよー!!

 

ーどんな曲なのか?ー

  • 『ファンの皆様とデートをしている妄想』という内容
  • 曲は千賀さんの100近くあるストックの中から、"ロマンチック"を感じられて、POPでHAPPYな曲調なのを千賀さんがチョイスした
  • 曲は同じだけど、千賀さんと宮田さんそれぞれの恋愛観で別々に詩を書くというもの

 

ー曲調がオサレー

聴いた瞬間、天才だなって確信したくらいメロディーラインがオサレすぎるのよ。

ただ…某アーティストさんに似てるとざわつかれてたそうだが、それ空耳アワー見すぎじゃない?(え)

メロディーだけで先入観あると詩の世界を感じれなくなるのは残念すぎる。

千賀さんのつくられた曲は、音が弾むようにどんどん鼓動が早くなって世界が広がっていくような疾走感のある曲。

そゆう点が某アーティストさんの作られた曲と似てるってならわかるけど。

千賀さんのつくったメロディーに、千賀さんの声質がむちゃくちゃ合ってて、なんとも言えない優しさが耳から全身を包み込むようにならない?

なるよね?(圧)


それと大事なのは詩の内容ですからぁぁぁぁぁ!!!!!!!(大声)

メロディーと共に詩が心に染み込んでいくからエモいのよ…。千賀さんにエモい曲任せたら右に出る者がいないから。

 

『Action』作詞 千賀健永 

千賀さんによると

ファンの皆様とのリアルな出会いからデートを想像し歌詞を書いた曲


なにこれ…リアコじゃんか(震)

わたくし、千賀さんの入り口がダンス・センス・芸術性であって、自担とデートするとか疑似恋愛なんてのは二の次だって堕ち方した自分ですら久しぶりのリアコにドキドキしておる(助けて)


詩は?

気になる君とLINEの交換をして、次に会う日のやり取りが始まるけど、デートの約束までなかなか辿り着けないもどかしさ。

君とのデートプランの妄想を膨らませ、君に会えば会うほど虜になっていく

と、いう内容。

なんといっても言葉のチョイスに千賀さんのセンスを感じずにいられないわけよ。それだけでも何ともいえない高揚感があるのに…リアルな出会いとデートを想像しろとは?(頭抱)


千賀さんと出会い、連絡先交換して2人で会う約束するとか、具体的な妄想デートプランだってこちら側がリアルに想像できてしまうのよ。


ででで、個人的にもっとリアルーーーってなったのが。

 

段取り的な不自然さも

キザなセリフも妙なエスコートも

君に好かれる為の

Action

ここよ!!ここ!!ここがリアルすぎて拗らす。

妄想のデートは、映画や夜景とか王道のデートプランなんだけど、いざリアルなデートになったらキザなセリフだったりエスコートするとかめっちゃ男だしてくるじゃん…なんなんだよ千賀さん。

デートプラン考えてる時は可愛らしさ全開だけど、本質的には男なの。

 

で。妙なエスコートってところ。

はーい!きましたよ。

そゆうところにちょっと自分に自信がないような心理が隠れてて。すすすすごーくリアルに想像できてしまうの。いやキスブサの見過ぎかもしれんけど。

それもこれも君に好かれるためにめっちゃ頑張ってるの健気すぎない?

 

だってさ、千賀さん的には

『心の距離がまだあるでしょ』って思ってるんだよ。

僕はもっと君との距離を詰めたい。

つまり僕のほうが君を大好きだってことじゃんかぁぁぁぁぁ(震)

すっげーーー、愛が重いよ。激重な愛じゃない?

てか、思い出して。

この曲は

ファンの皆様とのリアルな出会いからデートを想像し歌詞を書いた曲

なんですわ(頭抱)

 

歌詞のってのは、我々ファンのことだよ。いわゆる千賀担のことでしょ?

あと動画で、千賀さん宮田さん個人のファンだけでなくキスマイのファンにむけてっても仰ってたですけど。

これはマジで拗らせる。

 

千賀さんがつくった疾走感あるメロディーにのせて、徐々に2人の距離が縮まって恋が加速していくドキドキ感が詩にこめられててるんだと解釈しておるが

まさかのが千賀担なんですよね…(頭抱)

 

しかし…ちょっと物申したい点があるの。

僕のほうが君を大好きで君の気持ちに距離があると思ってくれてる千賀さん、めっちゃロマンチックだし嬉しい話なんだけど、ファン目線からするとこちとらのほうが千賀さんのこと大大大好きですよ(真顔)

だってホントならこゆう気持ちだし、こゆう行動をとるはずだもの。

歌詞の

LINE交換しません?

LINE交換キターーーーーーー!!!!!!!

微笑むどころかニヤニヤ止まらないんですけどぉぉぉ。そのシチュエーション想像しただけで口が開きっぱなしだよ(怪)

『あ、QRこれです♡♡』(ドヤっ)

って、スマホだして秒速でQR表示しちゃうくらいの食いつきの良さにドン引きされるかもしれないが、こんな好機を逃すわけない。

 

千賀さんごめんな…こんなヲタクで。

 

予定の合わない日々

一つ返事でYes!でしょ(合わせます)

いつといつとか選択肢いらない。

大抵の予定はどうにかくぐり抜けられるものだよ。

だってさ、今までだってそうしてきた。

急な現場のお知らせきても、え?予定入っちゃってるんだけど!!もっと早く発表してくれよ!!って本音を殺して、『行かせていただきます(従順)』って駆けつけてきたんだもの。

ましてやこれ現場でもなく自担と個人的なデートなんでしょ?行けませんて選択肢ないよね?

どんなことでもして会いに行くから(怖)

 

千賀さんごめんな…こんなヲタクで。  

 

未読のままのLINE

まずLINE交換したら真っ先にトーク"千賀健永"だけをピン留めするよね。

家族、会社、友人、企業広告…あらゆるLINEがきたとしても千賀さんのLINEが絶対埋もれることのないようにしておくのが大前提。

24時間千賀さんからのLINEずっと待ってるし未読とかあり得ないけど、仮に自分が爆睡しちゃったとして、送ったLINEが既読にならなくて千賀さんが深夜の2時に恋しくなるんだったら、いっそのこと私が寝ない(末期)

 

歪んだヲタクでホントにごめんなさいだ。すまぬ。

 

しかし…千賀さんといえば睡眠。

たくさん眠る日とそうでない日に偏りあるって自覚してるくらいだからリアルに千賀さんには良質な睡眠をとっていただきたい。

千賀さんが眠ることも忘れて没頭できる情熱はすごいけど、身体が心配だもの。

千賀さんがやりたいことができて、やりたいことに没頭して表現した世界をこれからたくさん見たいですもの。

 

だって、千賀担は千賀さんが大大大好きだから。

 

はあああああああ、千賀さんのおかげでしあわせだよ。自分のファンへの曲を眠ることも惜しまず作ってくれたって考えたら愛しさ以外なにものでもないわ。

盛大に欲を言えば(え)、2月28日の"sengaism"で、曲のインストを投稿してくれてるのだけど、ダンスで表現してもらえないかなって思っておるのよ。千賀担は千賀さんのダンスがこの上なく好きだから。

自分のつくった曲を自分で振付して踊るのは流石に恥ずかしいなら二階堂高嗣が踊ってみた』でもいい(は?)

とにかく千賀さんが楽しく好きなことを好きなだけ表現できるようにと願うばかり。

 

こんなにもステキな曲をファンに届けてくれるきっかけをつくってくれた宮田さんには感謝感謝!!

宮田さんの『月が綺麗ですね』

映像でた瞬間、くはぁーーーっ。やられた(頭抱)ってなったからね。

そうきたか!?ってなるのよ。さすが宮田さんツボ押さえてるぅ!!

 #Sen_Miya_Live ありがとう!!

千賀さんとコラボしてくれてありがとうだよぉぉ。

 

いややややややや、考えれば考えるほどホントにキスマイってスゴイね。今年に入ってまだ2ヶ月すぎたばかりでスナイパーみたく女を仕留めてる。

地上波のドラマで玉森さんが多くの女子たちを虜にして、千賀さんと宮田さんは有料コンテンツで自分らのファンをさらに虜にしてガッチリとホールドするのね。

あ…3人てドリボ組なのか?!彼らの時代のドリボをリアルに見てきてはないけど、3人それぞれが底知れない力があるのもまた沼が深いんだな…。

 

 

 

 

ここのところブログを綴る体力が圧倒的に足りなかったけど、もう叫ばずにいられなくておまけに連投までしておるんだから、推しの力ってすごいんだよね。

Luv Bias とジャニーズ webのおかげでしあわせな気持ちが続いてるからか、わりと睡眠時間削ってつらつらと綴ってても良質な睡眠取れてます。

ありがとう、キスマイ。

ありがとう、千賀さん。

 

 

なので、千賀さんもしっかり良質な睡眠取ってね♡

 

 

さあ、どんどんキスマイを摂取してこ!!

 

 

では!!