Jの庭観察記

沼は楽しい

今までキスマイを敬遠してきたジャニヲタが興味本位でキスマイWEBFESを観て一気に沼堕ちした話。

 

 

 

 

 

 

 

自分のジャニヲタ人生においてハマることはないだろうと思ってたグループに、猛烈な勢いで転げ落ちております。

 

いやあああああああ、自分の身に今何が起きてるのかわからない。

 

そのくらいの衝撃が訪れたのです。

 

例えるなら

雨の日、水たまりの上を歩いてたら実は沼だった。

しかも気がついたら身体ごとすっぽりと沼に浸かってる状態。

 

冷静に考えたら、ホラーでしかないけど

まさしく今、わたしが置かれてる状況なんです(笑)

 

 

申し遅れました、簡単に自己紹介しますね。

 

私はかれこれ20数年ジャニーズの沼で生息していて、耐性と粘着質のあるヲタクです(自称)

 

にっこにこのアイドルスマイルを振りまいてるかと思いきや、踊らせると別人かよ!!ってくらいメリハリのあるダンスをする三宅健くんにどハマりしたのが、ジャニヲタ人生のはじまりでした。

 

私は甘めのルックスが大好物で、尚且つダンスが上手い子(自称ダンス担)についつい目を奪われがちなのです。

現在、V6の他、デビュー組だとフォーメーションダンスが得意なHey!Say!JUMP。

ジュニアのYouTubeでダンス動画をみてどハマりしたTravisJapanを応援してます。

 

どのグループの推しも、みんなルックスしかりダンススキルしかり、両方兼ね備えてるのが悩ましいんだけど

まず好きになる入り口って、ビジュアルからなんです。

 

大変申し訳ないが、Kis-My-Ft2は全く興味がわかなかったんです(全力土下座)

 

キスマイ担の皆さま本当にごめんなさい。

 

なんちゅうか、イカツイというかオラオラしてる人が苦手なのもあって

キスマイはなんとなーく知ってはいるけど、なんとなーく近寄り難いなって存在。

あ!V6とキスマイは同じレーベルだってのは知ってたよ!!

知ってたけどそんなの茶の間レベルの知識だもの。

 

あああああああああああああああ、だから困ってるんだよ!!!!!!!

 

困ったけど、ジャニーズの沼は心地良いのです(嫌いじゃない)

 

 

前置き長くなっちゃったけど、本題に入りますね。

 

 

今までキスマイを敬遠してきたジャニヲタが興味本位でキスマイWEBFESを観て一気に沼堕ちした話。

 

 

時系列で話していこう。

 

 

 

 

 

 

 

今年に入り世界を震撼させている新型コロナウィルスの猛威は、私たちの生活様式を一変させ

数多くの現場が、中止ないし公演の延期を余儀なくされました。

 

4月

非常事態宣言が発令され、政府のStay Homeの呼びかけで自粛生活を強いられてた頃

 

エンタメ業界は過去のLIVEを配信したり

もれなくジャニーズ事務所もJohnny’s Smile Up! Project なるものを立ち上げ、公式YouTubeにて動画の配信をしたりと

各所でありがでぇぇぇ取り組みをしてくれたおかげで、国民(ヲタク)持ち堪えてた感がありました。

 

とりわけavexによるLIVE配信が出血すぎるほどの大大大サービスで素晴らしかった(感涙)

なんたってV6のLIVEがavex公式YouTubeで配信(無料)されると知り震えましたよね。

 

え?!これって絶好の新規獲得キャンペーンじゃないのか?!

V6を知らない人が、いきなりLIVEのDVD買うのは敷居が高いことだし

まずはお試しで。

あわよくばDVD購入してね♡って流れだわな(斡旋)

 

ちょっとしたイベントめいた時は、新たな発見のチャンスだもの。そりゃ人に勧めるよねぇ。

 

恋はするもんじゃない、落ちるもの(cv岡田准一)

と、岡田の代表作品『東京タワー』の名セリフでV6の斡旋を身近な人たちにしてるんですけど

 

まさかその言葉そっくり自分に返ってくるとは思わなかった(震)

 

ちなみにV6のイチオシLIVE DVD(Blu-ray)は

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! です。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

で。

 

新しい生活様式にも少しずつ慣れてきて、気持ちと時間に余裕が出てきた5月の連休明け

 

V6と同じレーベルのキスマイも、このLIVE配信があることを知る。

 

ほうほう、キスマイかぁ…。

 

歌番組ではお見かけすることあるけど、彼らのコンサートがどんなもんなのか全くわからない。

 

なんとなく系統はイメージできるけど

なんだろ、キスマイのファンの子たちはLIZ LISAの服着て盛り髪してる若い女子たちが集ってるイメージがあって(偏見)

BBAのわたしとは180度違ったファンのついてるグループという認識が強くて敬遠してたから余計にわからない。

 

しかし、自分と年の近いキスマイ担のお友達も何人かおるんですよ。

で、キスマイのLIVEはどんななの?て聞くと

そろって『カッコよくて楽しいLIVEだよ』と、答えが返ってくる。

 

ふーーーん、そうなんだ。好きな人にはハマるLIVE構成なのかな?

そんな風に思ってた。

 

今回のキスマイのLIVE配信。

キスマイもコロナの影響で、せっかくのツアーが中止になってしまったのを受けてでなんだが

まあ無料だし、ちょっと覗いてみてもいいかなって思ったんです。

 

はい。本当に軽ーい気持ちでした。

 

 

5月17日

 

仕事から帰ってきて、Kis-My-Ft2 WEBFES STAY HOME WITH US キスマイGo!編を視聴した。

 

するとどうだろか

思ってたイメージとちょっと違う。

 

来ました、これが沼への入り口です(ようこそ♡)

思ってた以上に、コンサート楽しそうだなって感じたんですよ。

 

選曲もキスマイの代名詞ともいうべき曲や人気の曲が7曲も。

どれも一度は耳にしたことある曲であっという間に見終わってしまった。

 

と、いうのも

このキスマイGo!はキスマイ入門編というだけあって

いろんなツアーのええとこどりセレクションだもの

そりゃ、わかりやすい!!

 

うん、これは見てて楽しい!!!

 

そして映像の最後に次週のWEBFESはオラオラ編とのお知らせもあった。

 

オラオラ編…(震)

そう、このオラオラ編によってわたしのヲタ人生が大きく動いたのです(大袈裟)

 

 

5月24日

 

この一週間仕事の休憩中とか時間があればずーーーっとWEBFESのキスマイGo!編を観てました。

 

わたしはV6のLIVE映像で育ったようなもんなので、avexのカメラ割りが秀逸してることは存じ上げております。

 

これはキスマイのLIVE映像も同じくなんだけど、彼らはドームクラスでコンサートするグループだから、DVD撮りどんだけカメラ入れてるんだろうとか(マニア目線)

キスマイGo!の最後の曲、『I Scream Night』でメインステから噴水出てくる装置なんかavexさんの得意分野だろうなとか

そんなこと考えながら見てたらあっという間に一週間経ってしまった。

 

そして先週同様、仕事から帰ってきてキスマイWEBFESオラオラ編を視聴したんです。

 

 

 

 

え???

 

 

あああああああ。

 

 

な、なにコレ!!!

 

 

むちゃくちゃカッコいいぃぃぃ!!!!!!!

 

 

すぐさま2回目を再生した。

 

特に、GravityとTonightがドツボにハマって、抜け出せなかった。

 

Tonightなんて、おそらく5Tonight以上はくだらないだろってくらいリピしたよね。

 

 

スゲーーーや!!!キスマイ!!!!!!!

最後のTonightの特効はもはや火事レベル。

 

V6もむかしはユーロビートの曲に合わせて特効バンバンで攻めたダンスしてましたけど、ここまでじゃなかったよぉぉぉ。

 

今のV6兄さんたちは特効なんて一回あるかないかのレベルで、このキスマイ特効に耐えられるメンバーは岡田くらいしかおらんもの(笑)

 

そのくらいキスマイの特効に衝撃を受けたのです。

 

そうなると!!

このド派手な演出、もっとみたくなるじゃーーーん!!!(ヲタクの性)

 

て、すぐググりました。

 

特効バンバンのTonightが2018年のLIVE

レーザーの美しさが際立つGravityが2017年のLIVE

 

まず光の速さで某レコード店のお気に入りリストに入れました(笑)

 

いつでも買えるようにしておかないとね

(通常運転)(まだ沼じゃない)

 

そこから数日はオラオラ編をみながら、2017年と2018年のLIVEがどんなもんなのかをリサーチしました。

 

ありがたいことにですねぇavexのCM SPOT(動画)を見ればどんな内容なのかある程度わかるのです。

だから片っ端から見ました。

 

いやーーーーーっ、かなり遡ったわ。

 

もうSPOT見ただけで、うっかりポチりそうになるくらい、購買意欲をそそられますな(落ち着け)

 

特に『蜃気楼』という曲のSPOTをみてね、即あああ!!これぜぜぜぜーーーーったいにわたし好きな曲だ!!ってなったんです。

 

だから、2018年は買う (通常運転)(沼)

 

あとはどうするかなと思って、JUMP担でもありキスマイ担でもあるお友達に相談したんですよね。

どのDVDオススメなのかって。

 

 

 

【結論】

どれもオススメ♡♡

 

(でしょうね)

 

 

薄ら気づいてはおったけど

キスマイGo!編とオラオラ編は見事に最新のツアーから選出されてないんですよねぇ。

 

いつだかの対話だったか(うろ覚え)、V6の森田剛くんが最新のLIVEのDVDを観るのが一番いいて話してたことがあって

 

それだよな。やっぱり最新のLIVEは全てが凝縮されてるわけで、さすがのavexも最新のLIVEは配信しないだろてこのときは思ってました。

 

 

まさかの配信されましたけどね!!!(涙)

 

 

まあでも、最新のLIVEであるFREE HUGS!は配信の有無に関わらず見たくなるに違いないから

買わない選択肢はないかな。

 

と、いうことで

 

 

 

6月1日

 

f:id:kumavvv6:20200611210844j:image

  • LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM
  • LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me
  • LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!

※全てBlu-ray

 

思いの外、早く届いた(笑)

 

今までキスマイを敬遠してきたジャニヲタがはじめてキスマイのLIVEDVDを購入するまでにかかった日数

約2週間。

 

見たい気持ちが先行したんだが、こんだけ一気に買うのはそうそうない(当たり前)

 

でも仮にだよ。

もしキスマイのツアーに3年連続参戦してたとしても、Blu-rayを買った金額では絶対に収まらないはずだもの。

そう考えると、3作品買っても断然お得だしむしろ釣りがくる(バンザイ)

 

しかし一気に3作品購入したはいいが、Blu-ray盤だけでもavexさんのは特典がてんこ盛りなので

全部みれるのは一体いつなんでしょうね(知らんがな)

 

 

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

 

この時点で長ったらしくも5000字近いです(笑)

ここからが核心部分になっていきますので

最後までお付き合い頂けると大変に嬉しいです。

 

 

 

 

キスマイのBlu-rayも無事にゲットしたところで

いざ、キスマイの世界へ!!

 

さあ、どれから見ようか。

 

彼らの時代を遡ってみるのが一番だし

あと単純に一番見たいパフォーマンスからってのもあったから、まずは2017年のMUSIC COLOSSEUM本編を見始めました。

 

ポイントとしては

  • アリーナツアーでステージ構成360度
  • レーザー演出
  • 圧巻のマルチアングル
  • え?この人ダンス上手いんですけど(沼) 

 

360度のステージ構成大好きなんです。

 

わたしがオススメするV6の2011年のツアーも、実は同じ横浜アリーナで360度のステージなんです。

 

2011年のV6のと違う点があるとしたら、横浜アリーナが改修工事してることくらいですが

やっぱりね、遮光率も高くなってレーザー演出はむちゃくちゃキレイなのです。

 

あ!わたくしレーザー担なもんで、レーザー演出はすごく昂ります。だからWEBFESで見たGravityはBlu-rayで見たーいて思ったのです。

 

Gravityはレーザー演出しかり裏切らなかった!!

ダンスもむちゃくちゃカッコいいのです(自称ダンス担)

 

んでもって

自称ダンス担が最もオススメするのが、360度のステージで撮影されたマルチアングルなんです。

 

このマルチアングルはavexだと通常盤(Blu-ray盤)にしか付いておりません。

 

いやーーーーっ、avexさんわかってるよねぇ。ヲタクが一番欲してる特典は通常盤にだもの。初回限定だけでいいやで終わらせないというドSな感じはV6兄さんも同じですよ。

 

で。みなさーん!!マルチアングルて自担のしか見ませんか?

わたしはとりあえず一度は全員みますよ。

 

通常のマルチアングルだと、メインステで撮影されることが多いので自担の見切れとか、ほぼほぼないんですが

360度のステージは、ほぼ360度に配置されたカメラなので自担の後ろ姿だったり、横からのダンスだったり、もれなく他担のマルチアングルで映り込んでおるのです。

 

見切れを探すのが楽しい(マニア目線)

 

それで、マルチアングルにはわたしが気になってたTonightが入ってるんですね(最高)

 

最初は全部みるのが通常運転なもんで、Kis-My-Ft2Kiからマルチアングルを見始めました。

 

当然ソロで抜かれますから、細かい表情しかりその人のダンスがよーく見れてお得感満載なんですが

このTonightのマルチアングル二番目

Kis-My-Ft2sで危うく死にかけた。

 

 

 

ちょっ…。 

なにこのキレッキレなダンス(震)

 

 

震えましたよね、震えた。

 

実は、千賀くんがいろんな曲の振付してるのは知ってたんです。

私がジュニアのダンス動画でどハマりしたTravisJapanの『Rock!Rock!』の振付が千賀くんだと知ったときは

へぇーーっ、千賀くんダンス上手なんだくらいで、その先に進むことはなかったんです。

 

何がすごいて、このTonightを振付したの千賀くんなんですよ(震)

 

振付って、当たり前だけどその楽曲の世界を表現するわけじゃないですか?

ただ単に踊りが上手い人だから振付するのではないと思うし

振付する人の感性が豊かであるか否かで、センスが問われると思っておる。

 

振付した本人のダンスがオリジナルだし、それをみるのが一番手っ取り早いわけ。

もちろん決められた振り以外にも表情だったり、醸し出されるその人の雰囲気だったりも大切なんだけど、なんせ振付の先生なんですもの。

その全てがわかるって話。

 

そーゆう観点から、もう一度千賀くんのマルチアングルみると

  • 軸がしっかりしてる
  • 上半身の動き(筋肉)がハンパない
  • 止めの動きが指先までしっかりしてて神
  • キレッキレかと思いきや細やかな動きもできる
  • おそらく彼は器用で繊細
  • おそらく彼は美的センスがある
  • なんたって踊ってるときの表情がいい

 

いやホントに待ってくれぇぇぇぇぇ

 

好きだ…。

 

もうさTonightの振付てむちゃくちゃエロいよねぇ(大好物♡)

 

何アレ、ヤバくないか?!(もっとやれ)

 

2018年の特効バンバンのTonightは炎が邪魔して(言い方)細かいダンスがわかりづらかったんだけど

マルチアングルで見ると、WILD&SEXYっていうのがすっごーくわかるのよ。

 

振りがエロさ全開で震えたけど、千賀くんのダンススキルが桁違いなことのほうがもっと震えた。

 

そうなんです。

千賀くんは自称ダンス担のわたしが大好きな踊りをされる方なんですよ。

 

だから、悩ましいのです。

 

 

6月6日 

 

この日、キスマイWEBFESのユニット編が配信されました。

 

休日でないと全編通してBlu-rayを見ることは難しいので、早起きして朝からBlu-rayを見ることに。

 

ミュージックコロシアムは一回全編通しでみただけで、のちに見始めたマルチアングルは千賀くんで止まっており(鬼リピ)

呪縛が解かれずのままだもの(笑)

 

さすがにこのままではまずいなと思い、2018年のYummy!!コンを見始めました。

 

元々Yummy!!コンに収録されてるTonightの特効が見たくて、2018年のは真っ先に買おうと思ったくらいで

そのあとavexのSPOTみて『蜃気楼』が気になったのです。

Kis-My-Ft2 / 「蜃気楼」LIVE MOVIE (LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」収録) - YouTube

 

蜃気楼は好きな要素しかないです。

 

しかもビックリしたことに、これマルチアングルにもなってるんですよ!!(神)

 

それだけでもウキウキするし、早くマルチアングル見たーいってなったんだが(呪縛)

 

まずは黙って、本編を見ました。

 

 

 

 

きぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

なんだこれ!!!!!!!

 

 

2017もすんばらしかったんだけど

2018 Yummy!!コンはさらに上をいくセトリと構成に震えが止まらない(震)

 

キスマイを敬遠してきたヲタクがYummy!!コンBlu-rayをみて絶叫した話

で、一つブログ書けちゃうくらいの衝撃だよ。

 

キスマイを敬遠してきたヲタクですが、この件につきましてはあらためてブログ書かせてください。お願いします(全力土下座)

 

衝撃すぎるセトリや演出なんだもん。記録しておきたいのです。

 

本当にスゲーわ、キスマイ(震)

 

 

で。

 

セトリ&演出、最高じゃーん!!ってなったのが

前半の見せ場である

BreakTheChains→FREEZE→蜃気楼→Flamingo

ここが最強、天才すぎる!!!!!!!

 

ヲタクの心を鷲掴みにするハードなダンスからのバラードに、55000人のヲタクたちは即ヤラレタはずだよ。

 

この心臓もたないセトリを決めたメンバーに感謝だし、ありがてぇもん魅せてくれてありがとうだよ(滝涙)

 

激しいダンスからの哀愁漂うパフォーマンスとか

神すぎてて倒れちゃうよね。いや倒れたら見れないから意地でも見ますけどね(粘着質)

 

というか、一番見たかったTonightは後半の見せ場にあるんだよ。

どーいうことよ?!こんなに攻めたセトリって…。

 

で。

最も驚愕したのは

FREEZEと蜃気楼の振付が千賀くんだってを知ったこと(激震)

 

いやもう本当さ、千賀くんとか言ってる場合じゃないわけ。

千賀先生?千賀師匠レベルだよ。

 

なーーーんなの、あの人!!!(呼び方)

 

私が待ち合わせてる彼に関する知識は、茶の間レベルどころか茶の間以下ですよ(小声)

 

もうどこから手をつけていいのか、軽くパニック起こしてるよね。

 

全編通して見終わった後、続けざまにマルチアングルを見ました。

 

Yummy!!のマルチアングルは

  • Crystal Sky
  • BreakTheChains〜FREEZE〜蜃気楼
  • Let it BURN!
  • セルフィー

 

なんですけど

BreakTheChains〜FREEZE〜蜃気楼って、連結で拝めるのです(合掌)

 

おそらく編集の関係で途中で切れないんだと思うけど、切らずに見たほうが最高!!

 

わかります?わかりますよね!!(圧)

 

ハードなダンスの後ってさ、妙に色っぽいのよ。

ステージが暗転したときの自担の顔をいつも双眼鏡で追ってるヲタクなもんで

ブッ切れてない映像ってのありがてぇぇぇ!!!

ホントavexさんヲタクの萌えポイントわかってるぅぅぅぅぅ。

 

マルチアングルは自担問わず最初からみるのが絶対ルールなわたしが、自分の掟を破ってまでも見たかったのは

いうまでもなく、千賀師匠のダンスです。

 

 

 

わわわわわわわ!!

ややややややヤバイのきた。

 

 

願わくば、千賀師匠のマルチアングルだけ抜き取って布教したいくらいです。

 

そのくらいダンスが最強!!!(勝訴)

 

特に、蜃気楼の世界観が本当にヤバくて

なんだろう…自分の性癖のど真ん中を突き刺された感じで

画面から放たれる千賀くんの儚さと力強いダンスの振りに

『はぁ…カッコいい』(ため息)を繰り返すのです。

 

しかも!!毎回同じところでだよ(笑)

 

何度も何度もみても、同じ表情と振りのところで

カッコいいて心の叫びがもう声に出てしまうんです。

 

これって、俗にわたしがV6の斡旋をするときの謳い文句

恋はするもんじゃない、落ちるもの(cv岡田准一)

なんじゃなかろうか。

 

えええええええええええええ!!!!!!!

こんなことがあるだなんて(震)

 

わたしは楽曲の世界をきちんと表現できる人が好きで、色気はもちろんだけど儚さみたいな

今にも消えてなくなってしまうような世界を醸し出せる人にめっぽう弱い。

 

今まで私どこみて歩いてきたんだろ…。

こんなドンピシャでダンスにハマる人がいただなんて…。

 

世界が変わった瞬間でもありました。

 

ものすごい衝撃が落ちて、ちょっと状況がよくのみこめないまま、ボーーーっとしてたんです。

とりあえず一旦Yummmy!!コンは止めて、WEBFESの配信みようかなとスマホ触ったら

あれ?青い小鳥ザワザワしておる。

 

 

6月7日17:00

本来ならツアーオーラスだった日の同時刻に、最新のLIVE TOUR 2019 FREE HUGS!を配信するってのを知ったのです。

 

最後に最新のLIVEを配信する。しかもほぼ全編配信とか(震)

 

avexの手厚い福利厚生に乾杯ですよ。

 

はっ!!そうだった!!!

キスマイは今年のツアーは全公演中止だったんだ。

勢いだけでキスマイの世界へ飛び込んだ故、肝心なことが欠落してた。

 

そっか…そうだよな。

本来だったらアルバム引っ提げたツアーだもの、アルバムはマストで買ってるはずだし

しかも今回avexさん得意の封入特典あったわけで。

(おそらくこれも延期よな)

しかもお約束の封入特典の申込期間短いやつ。

(※初動で数学だせるよね?という無言の圧)

何枚買うの?何口申込するの?って、ヲタク大騒ぎしてただろうに…。

 

ツアー本体がない現状だと、あらゆる損失は計り知れないのですよ。

 

ちなみに同じ企画かはわからないけど、V6兄さんも封入特典でツアーの公開リハーサル招待をやったことがあって、わたくし経験済みです。

いやああああああ、その節は大変でしたよ(察して)

 

本来やってたであろうツアーをリベンジしたくても

やれなかったことによる損失がいかばかりのものか、想像しただけでも怖いのです。

 

しかし今は危機的状況かもしれないけど、チャンスはピンチの顔してやってくるって言葉があるように

 

わたしもこのタイミングで、キスマイの世界を知れたわけで

そういう人がたくさん増えれば、次にキスマイが魅せてくれる世界はもっともっと素敵な世界になるんじゃないかなって思うのです。

 

って、キスマイ何も知らんヲタクが上から申してすみません。謝ります!!!ごめんなさいぃぃぃ(全力土下座)

 

続けます (真顔)

 

そっか、ツアーファイナルかぁ…。

まっ最新のLIVEが無料で配信される前に、ヲタクは最新のBlu-ray買ってしまったんですけどね(笑)

 

しかもまだ見れてないという(笑えないw)

 

翌日の6月7日は仕事だったので、せっかくのLIVE配信のリアタイできず。その翌日も朝から仕事でしたから、帰宅して見ることを断念したんだけど

 

え?!待ってくれ!!!!!!!

 

 

6月14日WEBFESのEXTRA配信されるぞーーーーーーー!!!!!!!

 

しかも!!!エモい編(震)

 

ここまでくるとavexの手厚いサービスが逆に怖くなってくる(言い方)

 

さぁーーっ困った。さすがに14日までにFREEHUGS!見なきゃダメでしょ (急げ)

 

 

自分で買ったBlu-rayを見るのが一番だと思いつつも

なんせ時間がないから、仕事の休憩中にLIVE配信を進めて見ておこうと思ったら

LIVE TOUR 2019 FREE HUGS

ドS感満載のセトリに震える。

 

見事にヤケドしました。

 

あくまで休憩中だから、毎回冒頭の20分くらいしか見れないんですけどね。

 

一曲目の『A.D.D.I.C.T.』反則すぎるでしょ。

この曲聴きたさに、軽率にもアルバムをポチりそうになったんだが(落ち着け)

いやいやいやいや、まだBlu-rayの特典も見れてないしやること他にもあるぞって思い留めましたけど。

(きっと買っちゃうんだろうよw)

 

この手の攻めてる感はきっとみんな大好きだし、オープニングからテンションブチ上がるもんね。

 

ますます早くFREE HUGS!見たくなって、休みの日にさっさと用事を済ませて、FREE HUGS!を全編見ました。

 

前作のYummy!!とはまた一味違ったコンセプトで、とにかくレーザーがキレイで、セットが豪華!!さらにお金かかってるなて感じた。

 

で。

やっぱり目がいってしまうのは、千賀くんなんですよね(ロックオン)

 

FREE HUGS!もダンスは健在でしたが今回メンバーそれぞれソロコーナーがあって、千賀先生がピアノ弾くんです!!!!!

 

やはり器用だよ。ガッシガッシのダンスでくるかと思ったら、まさかのピアノですもの。

 

ピアノ弾いて終わるだけじゃなく、後半はヘッドマイク着用して踊るんですけど

バラードなんでね、これがまたすんごーーくしっぽりしてて色っぽいんですよ。

 

くぅーーーーーーーっ、堪らない。ずっと見てられるもん。

 

もうね、千賀先生のダンスを

f:id:kumavvv6:20200613150046j:image

 

こんな表情でみてる自分がいてホントに気持ち悪いヲタクだなと思います(笑)

 

千賀先生のダンスパフォーマンスはFREE HUGS!でも健在ですけど、激しいダンスを堪能するのならYummy!!だなと思ってる。好みの問題だけど、どっちもオススメします。

なんたってダンス最強だから。

 

 

 6月14日

 

ついにWEBFES、正真正銘のファイナルです。

 

仕事から帰ってきて視聴したんですが

もう叫ばずにはいられないくらい最高のセトリに、都度一旦停止して呟くヲタク(迷惑)

 

 

感無量ですわ。しばらく自分のスマホでいつでもリピできるのですもの。

 

 

エモいセトリてこーゆうこというんだって!!(バンバンバン)(落ち着いて)

 

 

いやいや、お前キスマイのLIVE行ったことないだろwwwwwって総ツッコミは受け止めます(は?)

盛大な決意でもありますけどね。

 

ありがとうキスマイ!!!!!!!

ありがとうavex!!!!!!!

何度お礼言っても尽きない。

 

 

WEBFES FINAL EXTRAが終わった今

この約1ヶ月もの間に、今まで知らなかった世界が一気に広がった気がする。

 

キスマイのことをもっと知りたいなという気持ちを突き動かしたのは、間違いなく千賀くんで

純粋に彼のダンスが大好きだーーー!!!

 

キスマイがこんなにもカッコいい魅せ方をするグループだっての知らずにジャニヲタやってた自分は永遠にジャニヲタ新規です。

まだまだ勉強することがたくさんだものね。

 

キスマイのことは知らないことのほうが多いし

千賀くんのこと自担とか担当とか軽はずみに言える分際じゃないけど

千賀くんが生で踊ってる姿を目に焼きつけるまでは死ねませんの!!!!

なんたって耐性と粘着質が備わっておるので、ヲタクしぶとく生きます。頑張ります!!!!

 

 

昨年のFREEHUGS!のOvertureは音楽の失われた世界、虚無的な世界が奇しくも今の世の中とリンクしていて

けど、失われた世界を救ったのはキスマイだという幸せなストーリーで完結してるのだから続きが見たいですよね。はい、見たいです。

 

この先のジャニーズのコンサート自体がどうなるのかなんてまだ誰もわからないけど

コンサートに参戦できる日が来ると信じて待ちますね。

 

素敵な出会いをくれた関係各位の皆さま

キスマイWEBFES開催してくれてありがとうございました(涙)

 

 

いやややややや!!!!!!!!

沼が多くてアップアップしてるけど、この状態嫌いじゃないから。

 

はぁーーっ、沼は楽しい!!!!!!!

 

さあああああああ、いっそがしくなるぞ!!

 

 

 

長々と綴ってしまったけど

最後までお読みいただきましてありがとうございました。